徳島編 3日目

前日の台風18号の名残で天気が不安だったので、

予定を少し遅らせて7時半ごろに出発。

前夜のお宿「旅館吉野」でお昼のおにぎりを作っていただく。

 

第12番「焼山寺」まで約12㎞の、いわゆる”遍路ころがし”。

アップダウンのある道が苦手なので、山歩きする知人のアドバイス

ペンギンみたいによちよち歩く。

前日までの雨水が川のように流れ、ところところ倒木もある山道。

過酷すぎて、歩きながら泣いたり怒ったり。

8年経ったいま思い出しても、もう二度と行きたくない💦

14時前に焼山寺に着いたときは、本当にホッとした。

 

ところで、基本的にはひとり旅なんだけど、何人かのかたと

数日ご一緒した。この日、山の中の休憩ポイントでお会いした

通し打ちのNさん。お元気かなぁ?

 ※通し打ち:88ヶ所を一気に巡ること。

 ※区切り打ち:88ヶ所を何回かに分けて巡ること。私はこちら。

 

f:id:shimacchi_henro:20210918151441j:plain

なべいわ荘の晩ごはん。

本日のお宿:なべいわ荘

(残念ながら2020年に閉業されたもよう。)