徳島編 6日目

今日は、第20番「鶴林寺」~第21番「太龍寺」と、また苦手な山登りDAY。

お宿「鮒の里」ご主人のアドバイスに従い、いつもより早めの朝6時半に出発。

 

足のマメ対策が効いたのか鶴林寺までサクサク行けたので、調子に乗って

「これは今日のうちに第22番(平等寺)まで行けるのでは?」と思ったけど、

その後の下りでKOされた…太龍寺がやたら遠い…

マメではなく、足の裏の筋肉を傷めてしまったみたい。

f:id:shimacchi_henro:20210922132123j:plain

徳島7日間で履いていた靴。

なぜなら、今回私が履いていたこの靴⇧

トーニングシューズといって、足裏が不安定でウォーキング時の負荷を高める作りに

なっている(底が湾曲しているでしょ?)

いくら歩きなれた靴とはいえ、こんなのでお遍路を歩いてはいけない。

帰宅後2か月間はまともに歩けなかった。

 

本日のお宿: